オカモトグループ採用サイト|株式会社オカモト(北海道帯広本社)

“類は友を呼ぶ” 筋肉とトレーニングを愛する人が集う職場

稲垣 勇人

2022年 入社 北海道教育大学 岩見沢校 教育学部 スポーツコーチング学科コース
JOYFIT|

ズバリ!オカモトグループに決めた理由

オカモトグループに決めた理由は「競技の継続をサポートしてくれること」と「自分の能力が最大限発揮できる」と感じたからです。私は10歳から陸上競技をしており、社会人でも競技を続けようと考えていました。そして、趣味がトレーニングということもあり、仕事にできたら最高だなと考えていました。オカモトグループは競技面を応援してくれて、自分の興味があったスポーツクラブも運営していたため、ここだ!と思い決めました。

仕事のやりがい!今の業務を魅力に感じるワケは?

業務の魅力は、運動を通じて「人」と繋がれることだと思います。トレーニング指導やスタジオレッスンを通じて「わかった!」や「楽しい!」と言っていただけると、心から嬉しい気持ちになります。そして、個人的にはパーソナルトレーニングを通じて、人体の構造やトレーニングについて勉強できるので、自分自身の競技能力向上につなげられることもやりがいの一つです。

オカモトの社風や人間関係はどうですか?

店舗の方々はスタッフさん含め、優しく親切に接してくださり、良い方ばかりです。しかも、トレーニングや筋肉を愛している人たちばかりで、親近感しかありません。日々筋肉トークに花を咲かせています。みなさん特色がありますが、それぞれ「アツさ」のようなものを持って働いているように感じます。かっこよくて仕方がありません。

学生時代の部活・アルバイト・サークル活動経験を教えてください!

10歳から現在まで陸上競技を13年続けております。高校生まで走り幅跳び選手で、大学から十種競技を始めました。実は北海道学生記録の保持者でもあります。アルバイトは、高校3年間ファミレスのキッチンで働き、大学生の頃は焼き鳥居酒屋とファミレスのホールと塾の講師を掛け持ちしていました!

THE TIMETABLE OF THE DAY

ある日の1日

9:00 出勤

メールチェックと店舗内の共有事項を確認して一日がスタートします。

10:00 店内巡回

マシンの清掃や点検をしながら、ジムエリアを巡回します。

12:00 スタジオレッスン

スタジオレッスンを担当します。

13:00 休憩

昼食の時間です。低脂質・高たんぱくを意識したメニューにしています。

14:00 フロント

入退館管理や入会受付など、フロントで接客をします。

17:00 イベント関係

店舗のイベントを考えたり、イベントブースを作成したりします。

18:00 退勤

自身で作成した練習メニューに基づき、陸上競技場もしくは近隣の大学施設で競技トレーニングを2〜3時間ほど行います。練習後、自宅に戻り、夕食を食べます(もちろん低脂質・高タンパク)。その後、スタジオレッスンとパーソナルトレーニングの勉強や練習を行い、就寝します。

see you tomorrow

先輩インタビューをみる